外道専科 精神が逝った趣味人の外道釣りブログ

精神障害者手帳を獲得した悲しき趣味人。散歩がてら外道と呼ばれる魚たちと遊んでもらうブログ

精神疾患に苦しむブログを読み、自分も苦しくなる。そしてどうか死なないでくれと願う

今週のお題「応援」
皆さまこんにちは
調子はいかがでしょうか?
無理はされていませんか?

さて、私は精神疾患に苦しむ方のブログをついつい読んでしまいます
読んでいると苦しいことが沢山、山のよう
仕事が辛い、心が辛い、死にたい
痛いほどその気持ちが分かってしまう
自分の調子が良くてもそっちな引っ張られてしまう
1日中その事ばかり考えてしまう
会ったこともないのに感情移入が半端ではありません
どんな小説や映画よりも気持ちが入る
思わず目が潤んでしまう
辛いのが心底分かってしまう…

ブログを読んでいて怖いのが更新されていない時
体調悪いのかな?
苦しいのかな?
もしかして死んでしまったのかな?
そんなことを考えて怖くなってしまう
会ったことがない、知らない人なのに無性に心配でたまらない
権力や金があればなぁ…
助けてあげたくて仕方ないのに何もしてあげれない
無力感
出来ることと言えばスターを付けることぐらい
コメントは心が一杯になって中々書けません
そんな精神疾患を抱えている皆さんを私は心底応援しております

頑張れって言葉は嫌いですが、応援させていただきたい勝手な私
無理しない程度に適当適度に生きましょう