外道専科 精神が逝った趣味人の外道釣りブログ

精神障害者手帳を獲得した悲しき趣味人。散歩がてら外道と呼ばれる魚たちと遊んでもらうブログ

顔で笑って心で泣くことばっかりです

対人関係が不安であったり恐怖であったりする私

何故か反射的に笑顔というか賑やかに対応しなければいけないと頭に刷り込まれています

顔で笑って心で泣くを地で行ってます

ともかく相手に本音が言えない

嫁様でも親でも友達でも

適当に冗談を言って、適当な話をして、相手に悟られないように悟られないように

本心が見られるのが嫌で嫌で仕方ない

本当は察してもらいたいのかもしれない

病院に行っても辛いとか実はこうでとか中々言えない

大丈夫ですと言ってしまう

こないだのオーバードーズも言えない

ちょっと調子が悪いんですくらいしか言えない

本当は辛い

でも辛いって言えない

言えないのか言いたくないのか

病院なんだから言えばいいのに…

なんのために病院に行ってるんだか分からなくなってくる

ただ薬を貰いに行ってるだけになってる

なんで自分を出すのがこんなに下手なんだろう

いつからか誰に対しても距離を置いてるような気がする

特に職場では絶対的な心の距離をとっている

信用しないと言うとちょっと違う、距離を縮めることになんとも言えない恐怖感を感じています

昔の職場を思い出すからかな…

怖いんだよな相手との距離感が

一線引いて絶対そこから近寄らないし近寄ってきてほしくない

一歩引いた距離感ぐらいが丁度良いのです